1. 新刊情報

「古典がこんなにおもしろいとは!!」~新刊『こころきらきら枕草子』反響続々

「分かりやすい意訳で気楽に読める」と人気の1万年堂出版の古典シリーズ。
最新刊の『こころきらきら枕草子 ~笑って恋して清少納言』にも、さっそくたくさんの愛読者カードが届いています。

◎栃木県  39歳・男性
今作も大変おもしろく読ませていただきました。美しい写真と絵と、美しい文の絶妙なコントラスト、どれもすばらしく、きれいな本でした。
特に、「春はあけぼの」から始まる四季のお話に美しい絵をあわせた表現に感動し、一気に読んでしまいました。

◎静岡県  74歳・女性
昔、古語の授業で勉強し、かたく考えていた本が、こんなふうな解釈で読むのはとても面白かったし、現実の生活の中に活かされるのも、とても新鮮で、さわやかな読後感でした。

◎神奈川県  75歳・男性
心やすらぐほのかな絵と文字の大きさ(ふりがな入り)が気にいりました。

◎埼玉県 56歳・男性
日本の三大随筆なので、『徒然草』『方丈記』とそして『枕草子』と、このシリーズをその都度購入させていただいており、母親(84歳)にプレゼントして、大変喜ばれております。字も大きくイラスト付きですので、しかも内容も分かりやすく、とてもよい書物です。

◎静岡県島田市 50歳・女性
『徒然草』『方丈記』に続いて読みました。とても分かりやすく、疲れている頭でもスーッと入ってきます。イラストも美しく、ほっとさせてもらっています。古典がこんなにおもしろいとは!! 分かりやすくしてくれてありがとうございます。

「古典がこんなにおもしろいとは!!」~新刊『こころきらきら枕草子』反響続々の画像1

▲積文館書店筑紫野店(福岡県筑紫野市)

「古典がこんなにおもしろいとは!!」~新刊『こころきらきら枕草子』反響続々の画像2

▲明屋書店行橋行事店(福岡県行橋市)