世界一やさしい「HSP」マンガ!
「人と会った後は、ドッと疲れる。。」
「相手に気を遣いすぎて、自分の意見が言えない」
「ちょっとした物音が気になる……私って神経質?」
そう思われるのは、HSP(ひといちばい敏感な人)だからかもしれません。
そんなネガティブな気持ちを一瞬で癒やすマンガ、『HSP!最高のトリセツ 気にしなくて大丈夫、気にしたって大丈夫』を発売しました!
発売たちまち大反響!読者からの声をご紹介します
涙活したいHSPの方は、絶対読んでください!!
他人に気を使いすぎて生きづらいけど、いい部分もある!
めちゃ心強い、ハートウォーミングになれる1冊です。
とにかく読みやすい。HSPのしんどさを、ぷっと笑いに変えて、楽になれます。
活字だけの本も読みましたが「???」でした。
マンガだとわかりやすい。
HSPあるあるが、こんなにもわかりやすく、しかも面白い視点で書かれている書籍は初めてです。
自然にポジティブになれる本でした。
親子でHSC、HSP気質なので、ページを進める度に、はぁ~っと納得しながら読みました。
もうちょっと早く知れていたら、と言う高野さんの言葉が私の胸にも刺さりました。まさしくその言葉の通りです。
でも、今からでも遅くない!!と、これからのために親子で読んでいます。
絵がとってもほんわかしていて、しかも、プププっとなる内容で良かったです。
エネルギーバンパイヤについて知れて、昨今の自分のモヤモヤが解消されました。
文字を読むのがとてつもなく遅い私でも、1ページ1ページにちょっとしたオチがついているので、楽しく一気に集中して読むことができました。
前作より深い学びが描かれているのが、マンガで読みやすいだけでなく凄いところ!
私自身がHSPなのですが、主人は理解し難いようです。主人も今少しずつ読んでくれています。少しでもわかってもらえるといいなぁ。
HSPあるあるや対処法、病気との違いについて、専門家の明橋先生の回答が載っているところがすばらしいと思いました。
HSPのあんなこと、こんなことが理解できて、客観的に自分を見ることができました。
これは弱点ではなくて、こんな私でも、この力、ひょっとしたら何かに生かしているのかも、生かせるかもって思わせていただくことができました。
HSP最高のトリセツ、最高でした!
HSPマンガ家・高野優さんの“生きづらさアンサー編”
3年前、「HSP」のナゾが解けた驚きやよろこびを綴ったマンガ『HSP!自分のトリセツ』は、「ずっと抱えていたモヤモヤが、ストンと腑に落ちた」「自分を許せるようになった」たちまち話題に。
読者から寄せられた「もっと知りたい!」という声におこたえして、この度パワーアップした入門書の決定版を発刊しました!
HSPのスペシャリスト・明橋大二医師との対談や、読者からの悩み相談にこたえるQ&Aコーナーも収録。
「疲弊する日々は、もうおしまい。思いっきり深呼吸できる世界に飛び出そう!」
ありのままの自分が好きになり、自分らしく生きる勇気をもらえる一冊です。
今、全国の書店に並んでいます!ぜひ手に取っていただきたいと思います。
▼紀伊國屋書店 新宿本店(東京都新宿区)
▼旭屋書店 ららぽーと甲子園店(兵庫県西宮市)
▼丸善名古屋本店(愛知県名古屋市)
▼丸善ラゾーナ川崎店(神奈川県川崎市)高野優さんのメッセージ付き♪